シンフォギア続き
じゃあ感想とか好きなとことかつらつらと。

まず好きになったきっかけっていうか見るきっかけになったのが「Synchrogazer」って曲。

友達がカラオケに行った時に歌ってたの聞いてメチャ気に入って聞くようになって、それで何の曲かな~?って思って調べてみたらシンフォギアの曲だったって訳です。

それでシンフォギア見てみたいなーって思ってたら、2013年の夏アニメでシンフォギアの2期がやるからってことで1期の一挙放送があったのでそれを視聴。
そしたらドハマリですね。

シンフォギアは「歌」っていう要素が大きく絡んでくるっていうか主題になってるんだけど、自分は歌が絡んでくるアニメとかを好きになりやすいのかな?

マクロスFとか好きだし。インデックスの映画も歌が主題でうおおおおってなったし。あと、うたプリはあんまり見てないけどライブシーンだけで面白そうだって感じたなー。

歌が主題のアニメはもちろん曲作りにも力入ってるだろうし、アニメ見てるとき以外でも作品を楽しんでいられるのがデカイのかも知れないね。


話を戻してシンフォギア。
Synchrogazerの歌詞の中に「君に歌うよ」ってのがあるんですが、ソラミミで「急に歌うよ」って聞こえるんですよ。
シンフォギアはほんとに急に歌い始めるアニメでした。
1期の1話で追い詰められた主人公が急に歌い始めたところでめっちゃ困惑しましたね。

歌の力でギアを身にまとって戦うっていう設定で、戦ってる間歌ってないと出力上がらないし歌わないと変身すらできないから急に歌い始めるのは仕方ないんだけども。

劇中で同じ曲が何回か歌われるんだけど、シンフォギアはそのたびに録音しなおしてるっていうのも特徴のひとつかな。歌ってるキャラクターがこけそうになったりすると歌もちょっとあわてた感じになるみたいな。

毎回歌がちょっと違うから比較してみるのもあり。

1話で急に歌って変身してビックリで、変身してから力が制御できずに跳びすぎちゃうとかプリキュアっぽいこともあったな。

1期の序盤は翼と響のわだかまりが解けていく話、中盤は敵対勢力未来とのケンカだったりクリスが仲間になったりの話、終盤はラスボスを3人で倒すっていうわかりやすいアレですね。

1期はこれでもかってぐらい王道展開がおおかったと思う、仲間と打ち解け、敵だった相手との協力、協力して親玉を倒すっていうマジで王道。

12話から13話は敵の野望を打ち砕くために仲間が犠牲になって行くけど未来達同級生や味方組織のみんなの協力で全員復活&パワーアップ。熱い展開がすきな人はマジで好きになると思う作品。


ここまで書いて時間の制約で続きが書けなさそうだから次回に続くってコトで。

文章力がアレでアレだけどご容赦くださいっていうアレで。
スポンサーサイト


未分類 | 23:29:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
シンフォギアとか全くわからないなーwwwwwwwwwwwwww

ヤンキーだなーwwwwwwwwwwwwwww

オススメアニメっすか

2013-09-19 木 23:32:24 | URL | きゅーり [編集]
1期またみるかな( ̄▽ ̄)
2013-09-19 木 23:33:35 | URL | くろぶちT [編集]
歌好きなんですね。
次回も楽しみに待ってますお
2013-09-19 木 23:34:20 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad