体育祭云々
早くも10月。1週間ぐらい前に体育祭がありました。

体育祭の応援(?)に使う看板を9月半ばから作り始めて、体育の授業で競技の練習したりして。
看板作りはツイッターやってるリア友だったり、クラスの奴数人だったり、共同で看板を作るもうひとつのクラスだったりで進めた。

看板作りは手伝うって決めてたんだけど、実際手伝いに行ってみると何すりゃいいのかサッパリで最初のうちは準備お方付け係みたいだった。
看板作り2日目ぐらいだったかに共同で作るクラスの人がたくさん来てコミュ障的に色々辛かったりもしたなー

作業やってるうちに全く関係ないクラスの奴と仲良くなったり。

手伝ってたんだけど最後の方はなんかモチベ上がらなくて手伝うのやめちゃったのが悲しいとこ。


競技は、もともとうちのクラスが運動得意じゃないクラスだったから期待してなかった。
実際授業で練習の時間とってもらってもあんまり練習してる感じは無かったし。

体育祭当日の競技、100メートルだったり1000メートルリレーだったりの単純に走る系はボロボロだったんだけど、三人四脚とか百足リレー、障害物リレーは地味に勝ちあがれて良かった。

運動バリバリのクラスは足速いやつが単純に走る感じの方で活躍する変わりにちょっと感じの違う競技には力入れてきてなかったんだろうなーって。

綱引きはクラス一丸(?)って感じで良かったかも。
初日で1年生相手にギリギリ勝利。みんなで大喜びだった。2年生にしては情けないけど。
2日目で初戦は負けちゃったんだけど2回目の試合で同じ2年生と戦って、何とか勝てた。
この2回目の試合はホントに良かったと思うなー。
文化祭の話し合いとかでも未だに全員でなんかするみたいな風になってなかったけどコレは一丸になってたと思う。


次は文化祭の時にこんな感じで盛り上がれたら楽しいかなー。



スポンサーサイト


未分類 | 23:10:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
来年の球技大会と体育大会がんばる
2013-10-08 火 23:27:18 | URL | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-08 火 23:28:01 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad