文化祭云々
つい先日文化祭がありまして、今日がその代休で時間がたっぷりあったからちょっと書きます。
タイトルが文化祭云々なんだけどこのタイトル前使ってたんだね。


そんなことは置いといて、先週の金曜日・土曜日の二日間で文化祭がありました。
金曜日は一般公開とかそういうのじゃないから文化祭っぽい感じじゃなかったんだけども。

まずは金曜日、午前中に次の日の準備。
うちのクラスはバルーンアート。
来てくれたお客さんにバルーンアートを作ってプレゼントするっていう企画です。以前の記事でもちょっと触れましたね。

準備って言っても出来るのは教室の飾りつけと次の日に配る難しいバルーンアート作り。
教室の掃除して、バルーンアート用の風船とハート型の風船とか使って部屋をデコって、作れる人はミッキーとかの難しい作品作ってってして午前は終了。


午後は芸術鑑賞でした。
去年の芸術鑑賞がメチャクチャおもしろい演劇だったので今年も面白い演劇かなー?って思ってたんですが今年の文化祭の予定表を見ると、企業説明会みたいなことが書いてあって「え?なんで?」って困惑。
ちょっと残念って思いながら会場に移動。
席に座って「今年はハズレかなー?」って思ってました。

実際始まってみたらクッソ面白かったですね。

内容書くと特定されちゃうけどちょっとだけ書きます。

来てくれた企業はナンセンスなマシンを作ってる企業さん。ちょっと不思議な楽器(?)を作ってます。
講演が始まってすぐにナンセンスな機械を早速披露していただいたんですがその時の社長さんの「俺の心を聞いてくれ。」の一言でメッチャ笑いました。
それから他のナンセンスな機械というか楽器というかの紹介、それを使ったライブ(?)をしてくれました。

直前まで思ってた「今年はあんま面白くなさそう」って感じを吹っ飛ばしてくれましたね。
見せてもらう楽器も面白かったのですが何より社長さんのトークが面白い。
何回もこういった機会に前で話をしてるんでしょう、メチャクチャ面白い。
あとメッチャ歌上手かった。

金曜日はこれでおしまい。本当は放課後残ってダラダラ風船作ってたけども。


次!土曜日。
土曜日は一般公開ということでして色々な人を招待してるわけです。
僕の通う学校は男女比9:1。
文化祭でがんばっちゃう人がたくさん居るんですね。みんな普段より髪の毛キマってましたね。
クラスメートで来て欲しかった人が来れなくて悲しみに暮れる者がいたりしてちょっと面白かったです。

10時から一般公開ですので10時まで準備。
前日から引き続きバルーン作りでしたね。

そして10時、ついに一般客が入り始めました。
自分はクラスの教室でちょっとバルーン作ってから自分のクラスの会場(?)でお仕事してました。

お仕事は、来てくれた人に簡単なバルーンの作り方を教えてあげることです。
何よりつらいのが初対面の人に教えなきゃいけないこと。それが僕には辛すぎてちょっと逃げましたね。
でも実際に何人かに教えたわけですが、やってみるとそんな辛くなかったですね。

時間はお昼時。
親が弁当作ってくれたんでそれをちょっとと文化祭で売ってるもので昼食。
自分は午前中お仕事してたので何も買ってなかった訳でして。
そしたらお友達がちょっと分けてくれましたね。感謝です。
同じ科の先輩達がまぜそばを販売してました。なんと1時間30分待ちだったそうで。
それを分けてもらいました。めっちゃおいしかったですね。
そのまぜそば、完売するほど人気だったそうです。多分文化祭で一番人集めたんじゃないですかね。

午後は友人の居る部活んとこ行ったり自分のクラス行ったり部活の方行ったりしてました。
吹奏楽の演奏聴きたかったんだけど部活の当番と被ってていけなかったのが悔しい

それで14時になって一般公開終わって片付けー。
そのとき一年生の先生が来て、「うちのクラスプラ版あまっちゃったから半額でやるけど来ませんかー?」って感じで来て、何人かでプラ板キーホルダー作ったりしてきました。
作ったキーホルダーは鍵にくっついてますね。

文化祭の片付けとか全部終わったのが15時過ぎ。それから教室で数人で18時までくっちゃべってて、その場に居たメンツでラーメン食いに行って、なんだかんだで22時ぐらいに帰宅。

メチャメチャ楽しい一日でした。


来年の文化祭は自分達が3年で食べ物系をやっていいらしいので何やるか今から考え中。
今年の三年生みたいに完売ってなって欲しいですね。

来年も楽しくなることに期待。





スポンサーサイト


未分類 | 21:46:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
来年こそは、来年こそは…
2013-11-19 火 21:59:00 | URL | くろぶち [編集]
来年もまぜそばで
2013-11-19 火 22:06:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad